痛くないですか?


投げたブーメランが返ってきて、ガンガンご自身の身体に当たっているのがとても痛そうなのですが大丈夫ですか?


私は自分でブーメランを投げる時は覚悟して投げているので、うまくキャッチできないまでもよける、はじく等の心構えはしています。
もちろん、すべて避けきれる訳ではないですけどね。
あと、予期せぬ言葉がブーメランになって返ってくることもあって痛い目にあうこともしばしばですけどね。
その時は次は投げないようにしようと自分を戒めます。
*1


ブロガーのみなさま、どうぞご自愛なさいませ。
言葉は諸刃の剣ですよ。


もちろん、自戒をこめて。

*1:で、また別のブーメラン投げたりするのであまり効果はありませんがww