今ミステリ談義が熱い!!


のが、ごくごく一部なのが悲しい……。
とりあえず、ミステリネタ拾ってくれそうな人をお気に入りに入れてみた。


かくいう私は最近のミステリに詳しくないのでこの論争に記事で参加する資格はないと思っている。
プラス、本格論争はアンチミステリが出てきた時点で当時のミステリ仲間の中で相当論議を醸したあげくの現状なので、もういいやと。


一時期ミステリで食える作家はごく一部*1だと言われてた頃から比べれば、ミステリが表舞台に出るようになっただけでもよいとしたいところです。


この一連の騒動で「献身者X」は買ってみようかと思った。
保存する場所の都合でハードカバーは買わないのだが、図書館では何百人待ちでいつ回ってくるかわからないので、たまには買ってみましょう。
ガリレオ関係は立ち読みしたけど、ドラマの方がエンタメしてておもしろいかな。


私のお勧め叙述トリックミステリ。
を書こうと思ったけど、そういって紹介すること自体がネタバレになるので自粛。

*1:京極さんとか森さんが出てきた頃だったかな