ポメラニアンになりたい!


デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM


欲しい><
テキスト書ければ充分。
ネットも使えるとちょっとは嬉しいけどテキスト書けるだけで充分である。
起動が2秒というのがとても嬉しい。単4乾電池で20時間駆動とかビューリホ。


買いたい!!
お金ないけど!!


と暴走した頭をこちらのブクマで冷やし、店頭売りの値段を見てからな、店頭で実際触ってみてからな、と自分に言い聞かせている。


持ち運び用にノートPC(notモバイル)を買ってみたものの、起動が遅いので短い時間では開けず、電車の中では横の人が気になった開けない。
男性なら膝に納まるサイズなので平気だろうと思われるが、私の場合、身体の横幅がノートPCより狭い。膝からノートPCがはみ出ちゃうんだ。すると、途端に漂う「お隣さんへの迷惑感」


そんな訳で外であまり使えておらず、外に持ち歩けるからと自分を説得してノートPCを買った意味がない。
今度はデスクトップ買うかのう。モバイルPCはまだ高いからのう。
と思ってた先に「ポメラ」たんですよ。
軽い、ちっちゃい、起動が早い。
欲しい〜〜〜〜〜〜><


けど、安い物でもないので、とりあえず、ある程度出回って使用感がわかってからにしようと自分に言い聞かせているところである。
*1

*1:EeePCは、ワープロソフトが入ってないので脳内で購入候補から除外しているが、ヨドバシで10円とかのを見るとちょっと足が止まる。イーモバイルに入るのでれば買ったろうなぁ。AirMacも安くなって10万円台後半になってるんだよねぇ