こだわりの魚惣菜5月分がやってきた。どうしよう……

5種類30個の冷凍されたお魚惣菜が送られて来た。
大量の魚が冷凍室を埋め尽くしてしまった。
ギチギチである。


料理が嫌いじゃないが、長年作り続けると、自分の料理に飽きが来る。
プラス絶賛原稿中の時は作るのすら面倒くさくなる。
それで、毎月30個のお魚惣菜と毎月30個の野菜メインの京惣菜が届く奴を頼んでみた。
一日一個ずつの割合だ。
京惣菜なんかは入ってる野菜もバラエティに飛んでいるので栄養的にもよさそう。
一回申し込めば毎月継続的にクール宅急便で送られてくる。
冷凍保存なのである。


魚も京惣菜とも美味しかった。
1食に、魚惣菜1個と京惣菜1個ではお腹が膨れないので、魚1個と京惣菜2個の割合で食べるとちょうどいい。
京惣菜だけ2セット頼もうかと思った矢先、風邪を引いて胃を壊してしまい、固形物が食べられなくなった。
そこでおかゆやらパンやら消化のよいものに転向。
風邪もよくなって、多少胃の調子もよくなったが、固形物は一日一回が限界である。
その1回は、出勤時の外食に割り当てられることになる。


そんな訳で魚と京惣菜が余り続け、そして、とうとう5月分(月末に届く)の魚が届いてしまったのだ。
それで冷凍庫がギチギチ。
昨日帰ったら京惣菜の不在通知表が入っていた。
もう、入んないよ……。


どうしよう。